こんなシチュエーションはどう?成功するプロポーズに!

成功するプロポーズに

付き合っている彼女にさあ、プロポーズ!となった時その時期や場所などシチュエーション選びに悩む方も多いのではないでしょうか。成功するプロポーズにするためにはどうすればよいのでしょうか?

プロポーズのタイミングは?

プロポーズのタイミングとしては就職が決まった時や転勤が決まった時など、仕事上で変化のあった時が多いようです。結婚後の将来の計画を立てるにもちょうどよく、また転勤で離ればなれになりたくない!という気持ちから結婚に踏み切るきっかけとなります。他には彼女の誕生日や記念日に、というのも後々記憶に残りやすくおすすめです。

プロポーズの場所は?

次に場所選びです。少し高級なホテルのレストランで夜景を見ながら指輪をパカッ、というのは昔からの定番としてあります。最近人気なのはテーマパークで、非日常感の中さらにプロポーズという夢のような感動を演出できる所がいいようです。他に海辺や公園など自然の解放感の中でというのも人気です。思いがけず自宅で、というのもサプライズ的で思い出に残りそうです。

そして演出を考えましょう

プロポーズはやはりサプライズ的なものをプラスするのがおすすめです。フラッシュモブで派手に、抱えきれないほどの花束とともに、また彼の部屋に手紙とともに何気なく指輪、など様々な方法があります。ここは彼の腕の見せ所。彼女の好きな物や性格、2人の思い出を考えて演出できれば成功すること間違いありません。いろいろ考えられますが、後で思い出に残る気持ちのこもったプロポーズにしましょう。

記念に残るプロポーズを行うためには周囲の協力が必要になる場合がありますので、綿密な計画を練ってから本番に臨みましょう。