大人の花嫁はファッショナブルなクラシカルドレスで!

ジャケットでノーブルに

大人の花嫁にぴったりなのが、クラシカルで上品な雰囲気を持つドレスですよね。結婚式では、そこに高いファッション性を加えたものをチョイスするといいでしょう。たとえば、花柄の織がクラシカルなムードを加速させる、たっぷりプリーツの入ったベルラインのドレスは、スカート部分にポケットがついていれば、ドレスに遊び心を加えてくれますよ。重厚感のあるスタンドカラーのジャケットにヘアは低めにまとめてシニヨンで上品にするといいでしょう。

斬新なブラウスデザインで

繊細でエレガントなレースブラウスと透明感たっぷりのチュールスカートという組み合わせは、ロマンティックさを演出してくれるでしょう。個性光る襟付きのデザインに、太ベルトのアクセントはとても印象に残りますよ。フルアップのヘアスタイルにして、ちょっぴりクールな表情も加えてみましょう。

ニットトップスで新鮮に

ニット素材のトップスと大胆なフラワーパターンのオーガンジースカートが魅力のドレスは、異素材ミックスでとても新鮮に見えるでしょう。カジュアル感がありつつも、ロングスリーブならレトロな雰囲気を漂わせてくれるので、大人っぽい雰囲気になりますよ。現代っぽい感じを出したいのなら、メイクではリップを赤にすると効果的でしょう。

スレンダーシルエットで

ジョーぜットにビーズの刺繍を施したソフトチュールを重ねたドレスは大人の女性にぴったりのドレスといえるでしょう。優美さがあり、動きを計算された素材とデザインなので、着るだけでも所作まで美しく見せてくれますよ。リュクスな雰囲気にフレッシュなブーケを合わせていくといいでしょう。

大阪の結婚式場といえば、海の見える南港、地方からのアクセスも良く人気の式場も多いキタ、おしゃれなカジュアルウェディングが得意なカフェの多いミナミが有名です。好みに合った式場探しが重要と言えるでしょう。