結婚式はやっぱり格式のある場所で!信頼性も高いホテルウエディング!

ホテルウエディングはここが評価されている!

普段泊まることがなかなかできないような、格式のあるホテルで行われる結婚式をホテルウエディングと言います。低予算化でアットホームな結婚式が人気になってからは、ホテルや専門式場以外の結婚式場を選ぶ人も増え続けていますよね。でも、ホテルは挙式会場としても、披露宴会場としても高い人気を維持し続けているんですよ。毎年のように発表されているブライダル系のトレンド調査でも、専門式場の次に位置しています。そんなホテルウエディングのメリットは、なんといってもホスピタリティが充実している点にあるでしょう。おもてなしの心を重視する近年の結婚式のトレンドとも合致していますし、バリアフリー設計を施しているホテルも多いので、歩行が困難な方なども快適に過ごせます。教会式や神前式など、一通りの挙式スタイルにもしっかり対応しているのもポイントです。予算をたっぷりかけて、大規模な結婚披露宴を行う場所というイメージが強い高級ホテルですが、小規模な披露宴に対応したプランもあるので、自分のアイディアをたっぷり盛り込みたい人にもおすすめ。

ホテルウエディングはお金がかかる?

ホテルウエディングは一流のホテルで結婚式をするだけあって、平均よりも高い料金になることが多いです。400万円以上はかかると思っておきましょう。また、ドレスなどの持ち込みに関しては厳しい所があります。オリジナリティのあるホテルウエディングをしたいなら、それなりに持ち込み料に関しては覚悟しておいた方がいいかもしれませんね。ちなみに参列ゲストの宿泊費が安くなる特典が用意されていることが多いので、少しでも予算を抑えたい時に上手に利用してくださいね。

都会でありながら、ベイサイドや森や自然豊かな環境の中にあり非日常的な空間を演出出来るのが福岡の結婚式場の魅力です。